未分類

ブログ開始! 大宮tamariba まずはシーシャ(水タバコ)から

こんにちは。
埼玉は大宮駅東口 徒歩7分に位置するtamariba。
徳島のすだち牛、熊本産馬刺しを中心に、簡単おつまみとお酒、そしてシーシャをご提供させていただいております。
大宮ではあまり吸えるお店の少ない水タバコ。
今回はこちらの説明をさせていただきますね。

image

シーシャ、水タバコ、はたまたアロマスモークとも呼ばれるこちらの嗜好品は、「タバコの煙」と「シロップの蒸気」が混ざったものです。
使用されているタバコは、製造工程で煮たり蒸したり、ニコチンやタールのかなりの部分を洗い流ししています。
ニコチン抜きしたタバコの葉が深みを与え、各メーカーそれぞれが趣向を凝らしたレシピのシロップが甘さと香りを演出します。

また、水タバコ/シーシャの最大の特徴として、水を濾過装置にしている点があげられます。
水溶性の有害物質の多くが除去され、さらに煙を冷やす効果で、喉へのあたりが少なくなります。

発祥はインドとされており、タバコを直接吸うより水を通してから吸うことで、上記にあるような喉越しの良い煙が吸えるということが、ルーツのようです。

今では世界中で親しまれているシーシャ、日本でも渋谷を中心として、ブームとなっています。

当店のシーシャのメーカーも少しずつではありますが増やしておりまして、柑橘系から、甘みのあるフレーバ、コクの強いものと取り揃えております。

image
タバコを止められた方でも、リラクゼーション的にシーシャを吸われる方も多いように、リラックスするにはもってこいのアイテムです。
まだ試されたことのない方も、一度試してみてはいかがでしょう。

●大宮tamariba
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-91 大沼ビル 2F
TEL 048-641-6866
営業時間 18時〜3時
大宮駅東口徒歩7分

●LP2吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル B1F
TEL 0422-24-6090
営業時間 17時~1時
吉祥寺駅南口徒歩5分

関連記事

  1. 良質のフレーバー達
  2. ヘベスからレモンへ。
  3. アメリカ製 fumari社のシーシャ(水タバコ)
  4. シーシャのシステム変更
  5. 自家製シリーズ
  6. こちらのフレーバーもオススメですよ。 HAZE アメリカ製
  7. こんな水タバコフレーバーが入荷です。
  8. 梅雨時こそ、自家製ジンジャー。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP